電子書籍 100年後も読まれる名作 文芸

作: ルイス・キャロル  編訳: 河合祥一郎  他

まずは、無料で試し読み

試し読み

15ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

100年後も読まれる名作(1) ふしぎの国のアリス あらすじ・内容

ビリギャル坪田先生推薦! オールカラー&抄訳版

ウサギを追って深い穴に落ちると、そこはふしぎの国。ケーキを食べて大きくなったり、涙の海を泳いだり、ハートの女王に首をはねられそうになったりと、もうめちゃくちゃ! 大人気『アリス』のオールカラー&抄訳版

この作品を共有

「100年後も読まれる名作」最新刊

父のいない四姉妹の1年をえがく、愛と成長の物語
『わたしたち四姉妹の家族になりませんか?』
【オールカラー版】

「ずっときみたちがうらやましかったんだ」
「え?」
「家族みんなで夕食をかこむようすが、一枚の絵みたいに幸せそうで――」
「……」
「ぼくには両親がいないから……」

世界中が涙した、米国の名作が、さくさく読めるオールカラー版になった!


【あらすじ】
メグ、ジョー、ベス、エイミーはまずしいけれど、助けあってくらす4人姉妹。大好きなお父さんが南北戦争に行き、プレゼントもないさみしいクリスマスをむかえることに。ところが、もっとお金にこまっていた家族に自分たちの朝ごはんをわけたことで、4人はすてきな少年ローリーに出会います。ローリーはどうやらジョーのことを気にいったようで…。父のいない少女たちの1年をえがいた、愛と成長の物語。


【この本のおすすめポイント4】
1.お話にはいりやすい『物語ガイドまんが』
2.わくわく読書できる『カラー絵+ポスター』
3.ビリギャル先生が教える『読書感想文の書きかた』
4.面白さをぎゅっとしぼった『さくさく読める版』


【みんなの声】
「100才になっても読めるってうれしい」(小4女子)
「めっちゃオススメですよ! ひろめる!」(小2女子)
「読書感想文におすすめ。本がにがてでも書きやすい」(小6女子)
「イラストがかわいくて何回でも読める」(小4女子)
「こんなお話かんがえてすごい」(小2女子)
「ページをめくるたび、わくわくした」(小2女子)

「100年後も読まれる名作」作品一覧

(9冊)

800円〜880円(+税)

まとめてカート

ウサギを追って深い穴に落ちると、そこはふしぎの国。ケーキを食べて大きくなったり、涙の海を泳いだり、ハートの女王に首をはねられそうになったりと、もうめちゃくちゃ! 大人気『アリス』のオールカラー&抄訳版

雪の日、いたずら子ネコをたしなめてたら、かがみの中に入っちゃった。ずんぐり坊やのおかしな双子や、いばった卵人間ハンプティ・ダンプティ。今後はアリスが女王に!? 大人気『アリス』のオールカラー&抄訳版!

ドレスや恋よりも、本が大好きな美女ベル。自分のみにくさに苦しみつづける野獣。まったく正反対のふたりが出会ったとき、運命の恋がはじまります! 映画にもなった名作がオールカラーで登場! 感想文の書き方付き

「100年後も読まれる名作」の作品情報

レーベル
――
出版社
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
ジャンル
文芸 児童文学・童話・絵本
ページ数
152ページ (100年後も読まれる名作(1) ふしぎの国のアリス)
配信開始日
2018年4月25日 (100年後も読まれる名作(1) ふしぎの国のアリス)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad